債務整理に関する費用

債務整理事件(個人)

(1)任意整理
 ア 着手金  債権者1件あたり2万円
 イ 報酬金  減額報酬なし

※ただし、過払い金の返還を受けた場合は、その20%の金額を加算する。
※当事務所では法テラスの利用も受け付けています。 詳しくはこちら >>

(2) 自己破産
 ア 同時廃止  着手金  30万円~
 イ 管財事件の場合  着手金  40万円~
 ウ 事業者の場合  着手金  50万円~

※報酬は頂戴しません。

※裁判所に対する予納金等実費については別途ご負担いただきます。

※債権者が10社を超える場合は、5~10万円の範囲内で増額します。

※夫婦、親子など関係のある複数人からの受任で、同一裁判所での同時進行手続きの場合は、1人あたり3~5万円の範囲で減額します。

※当事務所では法テラスの利用も受け付けています。 >>詳しくはこちら

※当事務所では、個人事業主や会社経営者の自己破産では原則として法テラスの利用はお断りしています。ただし事案によっては法テラス利用でもお引き受けいたしますので、まずはご相談ください。

※ 会社の自己破産については法テラスを利用することが制度上できません。

(3)個人再生
 ア 住宅ローン特約なし  着手金 40万円
 イ 住宅ローン特約あり  着手金 50万円

※報酬はいただきません。

※裁判所の個人再生の認可決定までで事件終了となります。

※再生計画にもとづく返済の管理・手続代行については、1回あたり事務手数料5000円が別途発生いたします。

関連するページ

ご予約・ご相談はお気軽に

神戸ライズ法律事務所へのご相談は下記まで、
お気軽にお問い合わせください。