離婚問題に関する費用

離婚問題

(1) 離婚協議書作成プラン(相手方との交渉なし)
   基本料金
 私的な離婚協議書の場合  金10万円
 公正証書作成の場合  金15万円

※公正証書作成には、公証人の費用が別途必要となります。

サービス内容
お客様の希望に沿って、協議書を作成します。比較的簡単な事件で、当事者同士で話し合いをして離婚条件を合意できるケースを対象としています。必要に応じて、適宜アドバイスもさせていただきます。電話またはメールでのサポートとなります。

備考
相手方との交渉は行いません。交渉、調停、訴訟が必要になった場合は、別途費用がかかります。

(2) 継続相談プラン(相手方との交渉なし)
 基本料金・相談料金  10万円(相談10時間分)

 

サービス内容
相手方との交渉を有利に進めるために、弁護士が適宜アドバイスいたします。
相手方との交渉については、弁護士のアドバイスを受けながら、お客様自身で進めていただきます。
とりあえずご自身で交渉や調停を行いたいというケースを対象としています。主に電話またはメールでのサポートとなります。

備考
交渉、調停、訴訟が必要になった場合、別途費用がかかります。

(3) 協議・調停・訴訟離婚サポート(相手方との交渉あり)

着手金

 ア 交渉(協議離婚)調停手続  35万円
 イ 訴訟手続  40万円

※ただし、アからイに移行した場合の追加着手金は20万円とします。  

報酬金

 ア 離婚自体の報酬金  35万円
 イ 別途経済的利益が発生した場合  経済的利益の10%

※養育費の経済的利益は、7年分の総額で算定します。

サポート内容
相手との交渉から、離婚協議書の作成、調停、裁判まで離婚問題解決までの道のりを、お客様の代理人となりサポートさせていただくサービスです。
交渉できないという方、交渉したくないという方については、こちらのサービスのご利用をお勧めしています。

関連するページ

ご予約・ご相談はお気軽に

神戸ライズ法律事務所へのご相談は下記まで、
お気軽にお問い合わせください。